留学、オーダーメイド旅行専門の旅行会社スタッフが綴る旅のアレコレ
久しぶりに見たゴーフル
こんにちわ。

立春とは名ばかりで今日も寒いですね。
この冬の冷気をうまく貯蓄して、夏に使えれば・・。
誰か頭良い人開発してくれないかな。

寒い日本から南へ約7000km。
オーストラリアは夏真っ盛り。

夏のオーストラリアの風物詩のひとつがクリケット。
野球みたいだけどちょっと違うこのスポーツが
オーストラリアではNO.1人気スポーツ。

この時期、TVをつけると朝から夕方まで、まるで
日本の高校野球のように一日中中継されている日も
珍しくありません。

ホームステイ先で朝からずっとこの不可解なスポーツを
ホストファミリーと一緒に見てたわってこともしばしば。

試合の途中には、モーニングティー、ランチ、アフタヌーンティー
などの休憩があり、スタジアムに観戦に訪れる人々も
スポーツ観戦というよりピクニックにでも出かける感じで
みんなリラックスモード。

寒い日本を抜け出して、のんびりクリケット観戦なんて
良いですよね。


さて、香港へ先月お出かけになられたN様より「風月堂」のゴーフルが届きました。

さっそくランチのあと、スタッフでいただきました。


ゴーフルs
 
久しくゴーフルはお目にかかってなかったので、なんとなく
懐かしい感じが・・。

N様ありがとうございました。

| 旅のディレクター | 地元ネタ | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.sumire3185.com/trackback/3
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
このページの先頭へ