留学、オーダーメイド旅行専門の旅行会社スタッフが綴る旅のアレコレ
通りを埋め尽くすNHKスタッフ in 生駒 奈良

 こんにちわ。

3時頃から何やら店?会社?の前がざわざわ騒がしいなと
見てみると、制服姿に楽器をもった学生さんや、テレビ
カメラが通りをうろうろ・・。

すみれインターナショナルは駅前の商店街(アーケード)の
中にあるのですが、どうやら今日はNHK奈良放送局の
【ならナビ】なる地域情報番組の収録らしく・・・。

商店街の特集で、18時10分〜放送されるので奈良エリア
の方はご覧ください。

さすが天下のNHKですね、スタッフの多さにびっくり。
一昨年に民放の取材があったのですが、数人のスタッフに
リポーターのお笑い芸人さんだったのですが、その時と
比べると大違いです。

 
↑↑↑は地元中学の吹奏楽部の生徒さん達。
なんでも・・一昨年?だったか、全国大会で優勝されたほどの腕前。
素敵な演奏(リハーサル)を聞くことができてラッキーです。

通りを買い物中のお客さんもみな立ち止まって聞き入っていました。
やっぱりナマは良いですね。

海外でも時折時間を見つけてはコンサート、ミュージカル、芝居など
見ましたが、ナマのオーケストラの演奏は迫力が違います。

よければ18時10分〜ご覧になってくださいませ・・・。

 

| 旅のディレクター | 地元ネタ | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.sumire3185.com/trackback/26
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
このページの先頭へ